なにしたらいいんだろう!

いまは、やりたいことがいっぱいあるというか全然欲しいものは手に入れつつあるんやけどなにをしてたら正解なのか?頭がいいって必要なのか? 人ができないことをできるようになりたい。 スキルがほしい もっと力を伸ばしたい 二学期は、校長先生にも頼って…

旅行行きすぎてお金が底ついてる 笑 やばいこんな状況なったことない 一ヶ月一万円せいかつとか初めて 予定入れるのやめよう ですが、5つくらい予定が入っている どうやってやりすごそう 貯金に手をつけるのはいやだし、、、 実質2万かな? とにかく図書館…

なつやすみ

なつやすみ最高ですよ。 ストレスフリーってこういうこと なんなんだろう。この気持ち?自分なにして生きてたいんやろう? ぶっとんだことして生きてたい。ただそれだけ。 やせたい可愛くなりたい彼氏欲しい 心の穴をうめたい 時間に余裕があってさ、行きた…

今日も自由だ。でもちょっとだけ頑張った

今日は、プールも入っていないし、蔵書点検あさはちょっとイライラしてたけども、でもまあ一番下っ端やしなあ。我慢しなあかんこともたくさんある。 まあ国語の地区研も頑張って耐えました。んーーー授業できるのかしら。 明日は、プールもあるし、サマース…

ストレスフリーになれるこの時期。

なんなんだろう。全然よくもなにもない。この時間に余裕がある?というか、1学期が終わってなんか全然しんどくない。明日がんばったら、明後日はすぐ帰れるし? 金曜日も出張?いや詰まってるし?うんうんもうなんかなんにもしんどくない。 やりたいことが…

はっぴーでい

今日からなつやすみですよと言いたいですがあと5日ガンバラないといけない。 んーーーーなんともなにをしたらいいかわからない日が好きじゃないんだよ。 まあやることはいっぱいあるんですけど 指導案もつくらないといけないし?転出のやつもやらないといけ…

きょうのおはなし

うんーーーと命って儚いねんなあって。悲しい思いが身体中をめぐる。 急なこともあるんだ。びっくりしてどうしていいかわかんなかった。 でも最後に会えてよかった。こうやって、人のことを思って生きていないと後悔するなって思った。一緒に働いたり、一緒…

はやめの帰宅

昨日のできごと、ふさんに見られてたらまあ人生おわりといっても過言ではない笑えん まあとにかく早く出たい。 めりっとはさ、ストレスから抜け出せる でも、休みも多いしさ?子どもも可愛いし。でも他にいいところがない。 職員室にいてさ、苦痛しか感じへ…

きょうはなんもないひ。まじで、教材研究しろよ。指導案作れよ。 なんか仕事やりたくないねんてか辞めたいのにこんなに力注げるかよってかんじ ほんまに現実逃避しかしてない。やべえこれに力注ぐ必要ある?? んでかずしさんにあうっていう終わってる(笑)…

これが充実してるていうことなんやろうなあ でもわたし体力ないからすぐ死ぬんやけどな でも好きなことしてさ子どもたちが伸びてくれて嬉しい反響があるってすごいやりがいがある この子らのために一生懸命頑張ろうって思えるもんしんどいしさ、びっくりする…

やっと解放!!!

あーーーー金曜日乗り切りましたよ!またまたドタキャンほんま笑う。結局さ行きたくないんやったら最初から誘わんとってくれんかな。もう慣れたけどさ。約束を守るってすごい大切やんなーーーとしみじみ感じるわ。 成績処理も全部終わり!すっきり!!! あ…

なんかすっきりした気持ち

なんかさ、常に闇を抱えてるというか黒い部分が見えるのはわたしだけなんかな? 絶対好きじゃないやん。まあいいねんけどな!もうあんまり気にせずに生きよう。 なんかさ、ひそひそ話ししたりするのほんま好きじゃないねんけど。 もういいねんけど、うだうだ…

なんか帳消しにされるってこういうことだなあ

あのねあのね、もうなっちゃんかわいすぎてなになの わたしせんせいしててよかったなあというか こどもの素直さに驚かされる。 毎日毎日のように会いにきてくれる6年生がおって その子と、家庭科クラブが一緒なのよ。そして、クラブの時に私サブでいるんだ…

おつかりん

今日もおつかれさま 今日は、成績処理してたらまさかの8時。えええええこんな私がはじめて残ったと言っても過言ではない。笑おわってるやろまじで。 人間が好きじゃないというよりか、職場の人が好きじゃない。 結局さ、辿り着くところは人がいいかどうか。…

忘れててたよ

昨日は超理不尽すぎんか?てかんじで 腹たってたほんま 私悪いん??まあ悪いねんけどさ でも上の人が言ったことをそのままやってさ そのひと注意せんと、私だけ注意するのはおかしくない? 管理職もちゃんと直接言ってよ。腹たつ!!からはよ帰ってきた。 …

今日はおふ!!!

土日はまったくもってお仕事はしておりません。(笑) まいにちもんもんしております。どうしたもんか。 明日月曜日としんじたくないなあ。うーーーーーん。 かなえさんさんだいすきやなあ。ハワイが楽しみすぎる。 はやくぶっとびたい。やっぱり徳があるの…

今日は土曜日予定を詰め込み

今日は、土曜日〜朝から、水回りの掃除、トイレ掃除、掃除機、部屋の片付け。 るんるん。でらくんの水換え。気持ち切り替えた!!!やっぱり掃除したら気持ちいいなあ。 そして、ホワイトニングの説明聞いてきた。うん〜どうしようかな。5、6回行かないと…

またまた大雨洪水警報。

今日も出ましたよ。出すなら、朝から出してもらってもいいですか??? うん〜運気が悪いのには理由があることに気づいたよ。 やっぱりさ、本読みの好きやなあ。本ってすごい影響力がある。 引き寄せの法則がすき。わたし、すごいネガティブなの。 代表とも…

警報発令中

ブログは自分の感情思いを整理する一つの手段 見返した時にこんなこと思っててんなあて思いたいだけ(笑) 今日は警報が出てたから、昼からひまひまひま ひまってなんなん?成績処理が進んだからいいねんけどな 素敵な人ってどこで出会うん?どうやって仲良…

しんどいや

悪口のパラダイスやん 別にいいねんけど、自分は関係なくしたらいい話やねんけどさ 裏で目合わせてぐちぐち言うし? 尊敬できへんやん 授業もあんまり見に行かれへんけど 好きやと思われへんなあ うん〜〜なにを生き甲斐にして生きてるんだろう??? 生き甲…

二日酔い〜〜

胃が気持ち悪いし 痩せないとそろそろ(笑)なんか下腹ポッコリ 飲みに行ったけど全然やん 今日は、参観日に懇談会〜〜 やだな〜〜やだな〜〜 子どもらにとったらさ1人の先生やもんなあ この子らのためって思ってるけど まあ全てそこに注ぐべきなのか 挑戦…

ん〜〜お悩み期間

本を読むこと新しいことを始めること 書くこと。いろんなことを着々と行動に移しつつある。 なんだか、冴えない日々。 この道であっているのか? 日々ストレスを感じる。果たして何を目的に生きているのか?みんなはこの道の良さをなんだと感じているのか。…

ひさびさに

とてもいい気持ちというか人生に幸せ感じたみんなで一丸となって応援するってなんかいいな〜〜 嬉しい気持ちになったよ 間違いなく人間力が高いのは、りさん 楽しみ方とか、透明感も増してるし??やっぱり内面て外面にでるな〜〜 黒い部分見せられへん こん…

うん〜〜眠たい

寝落ちしてたよ かずしくんから連絡きたのは嬉しい 忙しいのは分からんこともないけど ちゃんと連絡返してくれる人がいいなあ うん〜〜気持ちも分からんこともないけどさ〜〜うん〜〜都合が良すぎて笑う(笑) もう待っておきます(笑) 欲しくなったらくる…

適当に乗り切った日

だめやなあと思いつつ今日は妥協した1日だったな〜〜と子どもたちには申し訳ないんだけど 4月にできていたことができなくなるのは、指導者の責任だよね うん〜〜難しい こんな早くに帰ってる人たちって家でなにやってんだ??(笑) 今日はいえにはるもけい…

悩むなあ

このこころのもやもやってさ晴れるときくるのかなあ ぽっかりあいた穴はなんなんだろう 満たされない気持ちは何を表してるんだろう ストレスフリーにならない 夢にまででてくる 決して保護者の方も嫌いな人なんていないんだよ?でもね、一番下だからペコペコ…

遠足

遠足行ってきたよ 疲労が半端じゃない!!!! どんだけ歩くんだ??子どもたちほんまによお頑張りすぎた、、、あの子らはほんとに賢いこたちやわ。 苦しいけど挑戦するためにはいろいろ勇気が必要だからさ。やるべきことはやるべきですよね。 お母さんがい…

なにこの疲労感??

おつかれさま!!!月曜日乗り切ったーーーーていうてもさ、なんかもう体起き上がられへん 眠たくて眠たくて仕方ないんやけど、明日の遠足大丈夫かなーーーそして求め続けてたら見えてくるんかな〜〜まこさんすごいいい人やなあ 影響及ぼせる人間になりたか…

おひまな1日が!

今日は本当はさ、お友だちと会う予定だったんだけど、体調崩してしまったみたいで 急遽暇人 いろんな人に連絡したよね(笑) 救ってくれたのは幼馴染〜〜 でも幼馴染は彼氏とラブラブそうで羨ましい そして、夜もお友だちが声をかけてくれ 車でブーーンと大…

弾丸奈良県へ

今日は本当に充実はなまる満点な一日を過ごしました 朝、おとうとちゃんたちにどたきゃんされ腹立ちの気持ちを抑え、お仕事に行くのをやめ、、、 急遽奈良まで下道ドライブ兼お友だちに会いに!!! 雨がすごいわ、迷子になるわ、、、 大変でした まさかの高…