なんかすっきりした気持ち

なんかさ、常に闇を抱えてるというか黒い部分が見えるのはわたしだけなんかな?

絶対好きじゃないやん。まあいいねんけどな!もうあんまり気にせずに生きよう。

なんかさ、ひそひそ話ししたりするのほんま好きじゃないねんけど。

もういいねんけど、うだうだ話しできる人がいなくなってそれが日々のストレスというか、なんか心がずっと苦しい思いがあるねんなーーーーなんなんだろう??

 

職員室にいててもさ、だれも心許されへんし?教室いたらまあ可愛い可愛い子どもたちがいるからさ、毎日教室にいるときだけは楽しいねんけどな?すれ違っても先生、先生ゆうてくれて、嬉しいし、5年生の子にもお願いやから来年担任持って欲しいて嬉しいねんけどな。子どもといるときももちろんストレスやばいときもあるしなー

 

んーーーーなんだかさ、やっぱり人生迷子だわ。やりたいことが明確にない。

とりあえず来年まで頑張って頑張ってお金貯めて海外に進出する。もうそれは決めてる。ハワイにも行くし、冬はカナダに行きたいからさ、英語勉強して?トイックとか英検とかもうけたいねんけどなーーー妥協してしまうかな?国語の指導案作るより、道徳の指導案つくるより?もっともっとやりたいことというか、

 

先生たち見ててさ、誰が一体輝いているんだろう?かっこいい生き方というかキラキラしてる先生ってだれ?子どもたちの面倒見てあげてる?え?なに?保護者にクレーム言われないように先手打って?それがかっこいいの?全然理解できないというかわからへんのやけど私には、たしかにやることも多いし、やりがいもあるし、こなせたらすごいかっこいいけどさ、子どもたちと関わってすてきやなーーと思えることもたくさんある。自分のこと信じて、ついてきてくれてにこにこ笑顔でいろんな話ししてくれて、

毎日楽しいし、自分しかおらんことなんかないねん。だれでもいいねん。だれでも代わりなんかいくらでもおるし、子供なんてすぐ忘れるんよ。んーーつらいけどさ、なんかやりたいことやねんけど、向いてない気がするんだよね。

 

前に立ってかっこよく話したいっていう小さい頃からの夢があって、今実際に前にっ立て話しできる立場があって、ありがたいなあって思うんだけどね。

 

嫌いじゃないんだよ。もっと認めてくれる人間が多くて、好き嫌いがなくて暖かい雰囲気やったらさ、もっと頑張りたいって思えるんかもしれないんけど、なんだかなあ

 

社会に出るってこういうことなんかな。私にはあんまり理解できないねんけどなあ。

やりたいこと。本当の夢ってなんだろう。海外に行きたい。もうそれしかやりたくないもん今。笑でも英語話されへんし、もっと勉強したり、明確に目標定めないとできへん。んーーーどうしたもんか明日は金曜日。夜はあってもいいのかね?

生きがいがないからさ、なんか人との繋がりがどうしても欲しくて、求めてしまう。

飲みに行くのもあんまり好きじゃないねんけど。これ!!といってやりたいこともなあよくわからんし、まあ頑張るしかないからさ。

 

本を読もう。おやすみなさい。大好きって思える大好きって思ってもらえる人に出会いたいや。おやすみん